あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

もう

良いんじゃない!? ジャンヌ上がっても!
こんなに世の中には良いバンドが沢山あるのに、何だかな〜なモノはもう見たくないの!
そんな感じの本日はDのイベントin AX。


 一組目の途中から見まして、最初はkart。
ダッチ妻が客席前方を浮遊していました。何だろう、人格…?
ていうか、一曲だけならともかく、ずっとうろうろしてるとウザ…ぐはっ。


 次が、リンチ。今まで見た中で、一番客の多いリンチだったよ!酷
デビリンの時って、こんなに居なかった気がするんだけど。
Vo氏が「(イベントに)また呼んでね!」って言って帰っていって、
ああ、対バン相手が居なくなったからな…と思った。遠い目


 次が意外にもアキちゃん。もっと後に出てくるかと思ったのに!
茄子やんがまだ来てないよ!と思いきや、横ティンのパワーブック動かず。笑
20分かかっても動かず、デスクトップと交換。その瞬間会場が笑いに包まれました。笑
そんなこんななセッティングの間に茄子やん、ご到着。結果オーライ!ナイス横山!鬼
押したけど、ビッチリやったアキちゃん。笑
デスオを何年かぶりに見ましたが、楽しそうで良かったです。立派になって…。
人時さんは相変わらず格好良かったです。黒夢の時は格好いいと思ったことは一度も無かったのに…。←オイ


 そんで、ノイズ。ノイズは初見だったんですが、激しいと聞いてたワリには
そうでも無かった気がする。ギャの基準の激しいなのか、イベントだからなのか…?
音楽的にはかなり良いと思うが、キャラ付けを無くせば
某オレンジパクリバンドになれるつか余裕越えだろうに…。
…顔と年齢の問題はあるけどさ…そりゃああるけどさ…。遠い目
関西人だし、ジャンヌ見に行くくらいだったらノイズに行った方が良いかもしれんと、
俺は思ったよ…。最早、邪もピと同じく、このままバラけてくれた方がすっきりするなあ。酷
でもまあ、ワンマンを見に行くと、多分途中で遠い目になると思うから、
(もろにキャラ付けされてると、なんか付いていけなくなるんだよ…)イベントで良いです…。
そういえば、Wow Wow Tonightのサビの手フリを前後にしてしまう客に
世代間ギャップを感じました…あれは横…横なんだ…。泣


 で、次がユキヤ社長。フリートークが面白い関西人を初めて見た気がします。←オイ
ユウキと並べて、東西トークライヴを行えば良いと思います。笑
自分が過去に在籍したバンドを並べて歌う俺祭りなイベントをやるそうですが、
とても吹っ切れていて、健康的で当たり前な、素晴らしきイベントかと思います。
別に封印とか病的な執着は、本人が言い出さなければ、聞いてる方も何とも思わないのですよ。
ていうか、てめえの曲なんだから、好きなだけやるが良いよですよね。
特にボーカルなら、関係ないんですよ。所詮、人は懐かしい歌のが好きな物です。
そうそう、で、何を思ったかCan't take my eyes off of you(君の瞳に恋してる)を
歌ったんですが、バンギャ知らないみたいですよ…。手フリが分からないんだ。驚
(大体、誰がカバーしても同じ手フリになるんですよ)
サビと例の間奏以外は結構アレンジされてて、全然違う曲みたいに聞こえて、結構新鮮でした。


 んで、ラストがD。珍しく、かなり前で見てたんですけど、
どうせ、フリとかやるんだから前で見てりゃあ良いんですよね。笑
ただ、前だと、ヒロキが見えない時が多々ある。ツネが…ツネが被って…。
そして近くで見る浅葱さんが恐ろしく、彼の視線の方向に居ると、チキンなので、
一瞬ちょっと退く。←オイ
そういえば、アンコールで浅葱氏がお誕生日だったらしく、ケーキが出てきましたが
ロウソクが立っていませんでした。吹き消すセレモニーが無いと、
これ程までに間の抜けた雰囲気になるのかと思ったよ。あれは大事な演出なんだな…。
AXはそこまで火気厳禁なのかな? そんなわけねーよな…?


 そういえば、個人的に例の残党バンド・アンジェも正直見たくない気持ちでいっぱいです…。
でも、まあ、行くけど、最早義務感だから…。コタだけを叫び続ければ何とかなるだろうか。反語