あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

大河と棺

 吉継出ましたね!喜
でも、頭10分見て無くて、僕が見たのは
あの陣所配置の説明の1カットだけなんですよ。
頭に出てたんですよね?
だって、その後全くでなかったもん…。
マスクマン(←オイ)だったから見逃す事は無いよ。
まあ、再放送見るんで良いですけど。
あ、先々週出たのかな…?←見てない
(後で分かりましたが、どうやらあれは2000年の葵三代の使い回しみたいです…)
 で、あと1カットさんと言えば、田兵が!田兵が!
田中吉政でござる」って、
ちゃんと田兵が三ったんを捕まえに来たよ!驚
秀次殿の時、田兵ガン無視だったのに!(筆頭宿老だったんで)
にしても、こないだ、兼続もワンカットさんだったし、
妙に三ったんの回りはワンカットさんが多いな。
別に出さなくても良いのに。
現に真田なんか、完全無視ですからねえ。もうなんか凄いと思うよ。
三成ヲタがうるさいからなんでしょうか?←お前もだ
 あ、ワンカットといえばロンブーの亮が出てたね、今日。
島津の豊久の方。大河は相方出ると相方がゲストで出ますが、
もう、相方死んでるのに出るとは思わなかったです。笑
 そして、どーでも良いけど、新一郎のカマキリ兜が可笑しくて仕方ありません。酷
そして乱髪が似合わなすぎる橋之介三成。笑


 信長の棺は、まぼさんの信長がステキv←キモ
こないだ信玄公やってた時も思ったんですが、
もうあの人は時代劇の人ですね。武士とか貴族。偉い役。
(平民似合わない。あ、でも、昔の大河の蘭丸は似合わなかった…)
信玄の時は、謙信のが似合うのに〜と思ったんだけど。
あの人、刀の抜き方がもう長船長光に慣れちゃってて笑いますね。
そんなに左手を引かなくても、普通の長さの刀は抜けるって!
前にスタジオパークに出てた時、あの長い刀をどうやって抜いてるのか
口で説明出来なくて、実演して見せた姿には猛烈うっとりしました。
ええ、ただのまぼスキーですから、気にしないで下さい。オイ
 ただ、お鍋の方(信長の側室)が浅野ゆう子…。
お前、さっきまで、金吾ちゃんに説教垂れてたよな?
大河のねね。どうなんだろうな、太閤記の秀吉は橋之介だし、
皆節操ねーよな〜と思ってたら、
三ったんが篠井さん! 何してんだよ、ひこにゃん!笑
(大河の井伊直政)なんだろ、佐和山繋がり?違
 ああ、それ以外の感想はありません。オイ
だって、そんなワケな…。←自主規制


 光が自分の分の原稿を持ってきてくれましたが、そんな俺はまだ、下書き中です。死
にしても、気が付くと、今回一番の大ゴマがエドウィンに使用されているので、
ますますもって、何の本やらさっぱりです。オイ