あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

如水

その時歴史が動いたが、今日は如水。
三ったんと兼続の作戦も画餅だ言われますが、
よく考えると如水も大して変わらない気がする。
北で揉めてる間に、空の通り道を通って京へ攻め上るって、
同じくらい丼勘定だと思う。
そう考えると、別に基本戦略は皆大差無かったんだろな。
まあ、やっぱし、人心掌握と速さですね…。


最近、日記がいっつも呻いてるとか言われますが、
単に、毎日つまんないんです。死
なんかもう、サイト製作とかが苦痛でしょうがない。
多分、仕事でやってるせいだと思うんですけど。
つか、作っても、成り立つと思えない仕事ばっかりしてるからだろうな…。
成り立たなくても、存在すれば良いとかいう会社案内的サイト以外は
作った所で、それで儲かるとか99%無いと思うんですけど。本当に。
最後は結局中身。商品とか業務内容はこっちにはどうにもならない。
みんな目ぇ覚ませ。特徴無い物が広告費をかけずに売れるかよ。
普通に実体が存在する仕事がしたい今日この頃。もう足洗う。