あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

いろいろ

オフラインのイベント情報更新。ライヴ更新。
ギャラリーに、京都佐和山飛ばして小田原城と石垣山の写真をアップ。
佐和山は枚数が多くて…ごめん、もうちょっと待って…。


あー忍城に行きたいよー!
史跡にいーきーたーいー!壊
中途半端に忙しいー!
そして花粉ムカつくー!
彦根に住みたいけど、すげえ杉に包囲されてるし!
もうなんか、本当に最近戦国しか楽しく無いっス…。
 そういえば最近、出家するのが夢です。
よく考えたら、半農で経を読んで妄想もとい瞑想して延々宇宙の成り立ちとか
密教宇宙の事を考えてれば良いのって、俺的には夢の暮らしだよ。
とか言うと、また靴職人になりたいって言った時みたく、人々にたしなめられるんだと思うけど、
俺、最低限の飯と、沢山の活字と、実用品を作ってれば幸せなので、こっちが正解だと思う。
美味しい物を食べて、仲の良い人達と楽しく喋って、たまには温泉に行ったり、
お酒飲んだり、とかいう半径50メートルの幸せがちっとも共感出来ないんで。
それが楽しいのが普通だし、健全だと思うんですけどね、ええ。
知ってるけど、俺には不可能で遠いから、何でもない日万歳なマンガとか書いてたんですよ。
でも、全然自分を洗脳できなかったね!笑 …遠いから描くんだろうねぇ、結局。
新聞の家庭面とか社会面が好きな生き物になりてえなぁ。国際面とか科学面、文芸面だもん、俺読むの。
教養とか知識とか視野とかって、広く無い方がむしろ良いと思うよ。俺は。