あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

彼岸だな

彼岸なので墓参りに行きました。
スイカで京急に乗れました。便利だ。
ああ、案の上だとは思いますが有明には行っていません。死


ところで、銀イオンで排水溝にぬめりが付かない!
とかいう商品が流行っているのを見て、
そういや、制汗スプレーにも銀イオン入ってるのあるよな?
と思って、夏の残りのスプレーを排水トラップにぶっかけてみたところ、
一週間ぐらい美しいままでした。あんまし使ってないってのもあるが、
やっぱりそこそこ同じ効果が得られる模様。
ただ、パウダーが入ってるので、噴射してる間煙いし、
食器とかは避けてやった方が良いっすね。
ちなみに、黒ずんだとか言われても、こっちも実験段階なので責任は取りません。笑