あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

イケニエの羊

 納得いかないっていうか、まあ、
そんなもんだろうなとは思うんですけど、酷くね?
日興が上場廃止にならないのって…ねえ…。
 「市場を混乱させるから」とか言う理由らしいっすけど、
50億粉飾決算したライブ堀江氏が実刑判決で、
その4倍、200億円の、よりにもよって証券会社が
お咎め無しってどういう事なんですかね?
やったらどうなるか一番分かるのお前らだろって話じゃね?
日興にTOBを掛けてるシティバンクも、アメリカでギリギリセーフの連続ですけど、
まあ、そこに何かがあるんでしょうな。我々のあずかり知らないレベルの何かがな。
これで、所詮は根回し第一だという事が証明された訳ですが。
 つか、もうこうなったら、悪い事すると市場を1ランク落とされる事にしねえ?
そしたら廃止にするより混乱しないし、一応取引は出来るし、分かりやすくイメージ悪くなるし。
一部上場だったら二部に、ジャスダック、マザーズとかって、1ランクずつ下げられる。
Jリーグ的な感じで。笑
結構良い考えだと思うんですけど。駄目かな。


 写真は今日、箱でいただいた、オレが世界一愛する食物こと文旦です。咲
龍馬と山内が嫌いでも、花粉飛散量が日本一でも、文旦があるので高知は好きです。笑