あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

最近買った本

3/4以降買った本。あ、買った本と読んだ本は別です。借りて読んだ本は含まないのさ。
最近、買うより売り飛ばす量の方が多い気がする。死

天は赤い河のほとり 第11巻 (小学館文庫 しA 41)

天は赤い河のほとり 第11巻 (小学館文庫 しA 41)


天は赤い河のほとり (12) (小学館文庫 (しA-42))

天は赤い河のほとり (12) (小学館文庫 (しA-42))


皇帝陛下より、断然ラムセスだと俺は思いますけど。史実ではこの時点で15歳ですよね、ラムセス。老けてる。笑
ジパング(28) (モーニングKC)

ジパング(28) (モーニングKC)


この人のマンガって後半に入ると訳が分からなくなるっつか、あれ、テーマそっちだった?
になるけど、またそれな気がする。
秘密(トップ・シークレット) 3 (ジェッツコミックス)

秘密(トップ・シークレット) 3 (ジェッツコミックス)


あ、もう手元にないや。死
美少年の見分けが付かないので、土井八(違)以外はトーン髪とかにして下さい。←オイ
白き狼の息子―永遠の戦士エルリック〈7〉 (ハヤカワ文庫SF)

白き狼の息子―永遠の戦士エルリック〈7〉 (ハヤカワ文庫SF)


エルリックサーガの最終刊。未読。
エレコーゼサーガも出してくれるみたいで嬉しいですが、ホントに読む方が追いつかない…。
翻訳物は一気に勢いつけて読まないと、文体が若干読みづらくて進まない。死
にしても、ハリウッドで映画化の話は何処行っちゃったんでしょうね?
企画倒れになったのかなぁ。こんだけ復刊してるから、やりそうな気もするけど…。
見たいな〜ポール=ベタニーのアルビノの皇子様。
内容とかは全然糞で構わないよ、見栄えだけで俺はお腹いっぱい。死

黒心臓シリーズ新刊。未読。
報復兵器V2―世界初の弾道ミサイル開発物語 (光人社NF文庫)

報復兵器V2―世界初の弾道ミサイル開発物語 (光人社NF文庫)


資料用に買ってみた。読み途中なのでまだ分かんないけど、大分ペーネミュンデの開発チーム寄りっぽい。
開発陣の一通りの資料としては良さげ。こんなもんで良いや。
太平洋戦争系で、この文庫の本を読みまくったので、もの凄い読みやすい。慣れってすげえ。笑
錬金術 (文庫クセジュ)

錬金術 (文庫クセジュ)


未読。これも資料用。本命の象形寓意書がまだ届かない…。
単に引用地獄をやりたいだけだけど。死。俺的に鋼は引用でって決めてるのよ。
石田三成と津軽の末裔―「極楽寺系図」の探索から解き明かされた真実。

石田三成と津軽の末裔―「極楽寺系図」の探索から解き明かされた真実。


未読。欲しかったんで、勢いで買いました。笑

あ、また封切ってないや…正直、今の技術には付いて行けないし、付いて行く気もないんだよな〜。
ダイヤルアップの頃の方がネットは楽しかったよ。