あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

絵が

 描きたいなあとは思うんだが、描きたいものは何も無い。
ここ数年はそんな傾向ですな。
おかげで20号カンバスが何年も白いまま放りっぱなしだよ。死
 色鉛筆だと、マンガっぽい絵以外は、下書きした後、
線は薄く見えるぐらいまでで、殆ど消してしまうんですが
(黒くなるのと輪郭線が浮くから)
そのせいか、大概、下書きと違った絵になって来ます。笑
 今日で、選挙も終了で嬉しい限りですね。区議選はうるさすぎる。
それにしても、投票所の記票台のとこの候補者一覧って届け出順なの?
人数多いと、もっすげえ探しづらい。ただでさえ、ひらがなばっかで読みづらいのに。
50音順か、党ごととかにまとめて並べてくれりゃあいいのにね。
 ここんとこ風が強かったので、移植したレモンの木の実が1つ落ちてた。悲