あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

ロックの日

 今日はムックの日だったりロックの日だったりする日ですね。
つっても、もう日付変更線越してるけどさ…。
今日はmixiで超人なロックさん祭りが行われたハズですが、
まあ、当然見てませんわな。死
 僕はここ12、3年くらいしか、あの作品と付き合ってませんけど
(十分だろう…)、ここ1、2年は風呂敷が畳まれる様に
初期作品リメイクとかが出たり、急に嫁貰ったり、
21世紀なのに初生じゃないっぽいとか(幾つなんだよ…)
が判明したりして、まあ楽しい感じです。
 アニメ化される時に、ラフノールサーガが一番人気だったらしいですが、
個人的にはあまりあの下りは好きじゃないです…。(俺は、また茨街道を邁進して…)
俺的には聖者の涙が一番好き。あの時代のロックは精神年齢が一番高いけど。笑
ニンバス、ジュナン辺りは描き直されても良くわからなかった…。←バカ
 最近読み始めた方は、過去作品の版元が二つに分かれちゃって
集めるのしんどいだろうなと思います。
古本屋でスコラの愛蔵版か、ビブロスの文庫版探すのが一番良いと思う。
今の少画社から出てる新装版だと、半分以上読めないもんな。
いつまで経っても店長が誰だか分かんない。笑
 僕的には、もう残ってる謎箇所はライザだけかなと思うので、
そこをクリアした後、どこまで続ける気なのかな〜と言うのも気になりますが、
まあ、今まで通り、人類の危機は起こりまくるのだろうと思います。笑
つーか、多分、聖先生もロックの初生とか、ラストとかって
特に考えてないんだろうなと思います。笑


あ、全く関係ないんですけど、今朝TVを付けたらリボーンをやってたので見ていて、
「あー! これがマフィアだから、何か去年皆、マフィアブーム来てた訳ね。そっか」
と言う事に漸く気付きました。だってタイトルしか知らねーから。死
今の若者にはマフィアはゴッドファーザーじゃなくて、コレな訳ですね。明治遠いな〜。笑
つか、ダメかっこいい親父って流行ってるんですか? 最近皆そうだよね…?
まあ、来週も見たいとは思いませんが。死。もうノリに付いて行けない…。無理WJ…。
それにしても、番組ラストに星占いがある事より、その占いを藩さんがやってるのに驚きました。
前から、趣味超えてるってのは知ってたけど…最早、本職逆転なのでは?
まあ、アテナだったり闇の女王だったりしてましたから、ご神託って感じですけど。笑