あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

最近買った本

6/1以降買った本。

超人ロック ライザ(ヤングキングコミックス)

超人ロック ライザ(ヤングキングコミックス)


きっとみんなツッコんだと思う。結局SG作品のリメイクなのかよ!って。
ライザが誰のマトリクスなのかは永久に不明なんですね…。
ていうか、前の方が断然良かったと思うんですけど…。
のだめカンタービレ (18)(講談社コミックスキス)

のだめカンタービレ (18)(講談社コミックスキス)


色々なんかもういい。死
風光る 22 (フラワーコミックス)

風光る 22 (フラワーコミックス)


ほんとにもういい。オイ
ていうか、ちっとも進まないんですけど、何巻までやる気なんすか?
慶応3年なんだから、いい加減そろそろ発病しないと、あの人死なないじゃん。
ヒロインが先に死ぬという展開は、あの作者さん的にやりそうにないので
まあ、続くんでしょうね…すっげえ急に死ぬんでしょうねえ。笑
…違う、作中ではまだ元年末か!? 遅っ。そういや、河合君死んでねえわ。
てことはやっぱりあの墓は里さんにするんだろな。30巻越すわ、こりゃ…。
らせつの花 3 (花とゆめCOMICS)

らせつの花 3 (花とゆめCOMICS)


ワキが固まって来た感じ。
なんか、最近夜行の髪多くないっすか?気のせい?
ギャラソームの戦士―ブラス城年代記〈2〉 (創元推理文庫)

ギャラソームの戦士―ブラス城年代記〈2〉 (創元推理文庫)


ホークムーンサーガ、ブラス城年代記の2。
ブラス城〜から訳者が井辻さんになってしまったのですね…深町さんのが好きなのに。泣
まあ、原書自体が相当読みづらいらしいから、
井辻さんのが訳としては正しいんでしょうけど…。
文章書きとしては深町さんのが上だと思うんだよな…。
つか、やっと読むのが追いつきましたよ! 長かった…。
にしても、何で敵がカランなんすかね。何か知んないけど、
どっこい生きてたメリアダスでいいじゃない。メリアダス好きなのにな〜。
ほんとに訳分かんないのに、死人だけは生き返らないよな〜。
すんげえあっさり明確に死ぬもんな…。
実はどうでもいい伯爵とかはしつこく生きてるのに。酷