あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

行かれねえ

上越市の謙信公祭にがっくんご登場
一般参加募集もしてるから、みんながっくんと一緒に練り歩けばいいじゃない。
つか、思い切りライヴが被ってて行かれないや…。
ガクヲタを捌ききれなくてわちゃになってるのが見たいのにな〜。鬼
春日山城は行きたい気持ちはあるんだけど、なかなか…。


そういえば、最近の大河のオープンセットは地元自治体が作ってくれるそうですね。
ていうか、前からそうみたいだけど(藤原の郷とかそうでしょ)、最近はほぼ100%らしい。
まあ都民なので、自分の地方税を使われてるわけじゃないので(最低)
そんな使い方でも良い物作ってくれればウェルカムですけど。まあ、大概微妙ですけど。
儲かるとか元が取れる判断は真正面からどうかしてると言えます。
客なんか放送中の1年間しか来ませんよ。
中途半端な物作る金あるんなら、発掘調査するとか
城を一区画だけでも再建するとか、もうちょっと意味ある事をすれば良いのに。