あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

靴を鳴らしても着かない

 むか〜し昔見た、ディズニーのオズの魔法使いの続編映画が
見たくて、国会図書館再び。
(俺、これ、学校の視聴覚室で見た記憶があります…
日本語じゃなかった気がするから中学かなぁ…?謎)
でも、1時間待ちの上、1ブースでは一人しか見れないよ言われて、
萎えてカラオケ。弱
一人で観に来る程見たくは無い…。
国会図書館、理不尽。大学の映像資料室のユルさを見習え。オイ
(無人システムだったので、長〜い作品で登録して、違うのを2本見るとか、
二人でも大人数登録で広い所で見るとかが可能。酷)
 ちなみにアマゾンでアメリカのDVDは売ってた。
ただ、1万前後な上に当然英語。無理
つか、渋谷のツタヤにあるという情報がありますけど…
まだあるのかな?オンライン会員になってまで検索する気がしません…。
あ、あと、港区立図書館にある
ただ、見せてくれるのかは謎。
まあ、商魂逞しいディズニー様だから、その内出しそうな気はしないでもない。
なんか、黒歴史じゃないみたいだし。
LDとかでどっかで売ってたら買えば良いんだけどな。
プレーヤーねえけど、例↑の調子で大学に持ってけば見れる。死
10年近く経つけど、きっとシステムは変わってない。笑
 そういえば、前、みなとみらいにあった放送センターは県庁の方に移転したんだね。
一ヶ月も前を通ってたのに気付かなかった。
高校の時にコメットさんを笑いながら見た記憶があるな。
…ちっ、葵三代は無いか…メディアで出てるのは無さ気だなあ。
でも、別に今更レンタル探してまで見る気しねえわ。酷