あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

暑い

暑いっすね。なんなんすかね。
帰って来なくて良いっすよね、夏。
秋とかすっ飛ばして、冬になっちゃえば良いのにな。


地下に入り浸り過ぎて、最近、ここに書く事がありません。笑


どうでも良いけど、30年戦争とかの
17世紀前半の中央、北ヨーロッパって、もっすげえマニアックなのかな。
ゴシックファンタジーとかだと、大概無駄装飾の短銃出てくるし、
戦争の仕方とか中世と別にそんなに変わってないから
この辺の事なんだと思うんだけど。
やっぱり、ルネサンスとか100年戦争辺りまでなのかね〜。
大概なんか、そこら辺がフューチャーされる事が多くね?気のせい?
飛び道具はクロスボウと投石機しか認められないのかな?笑
まあな〜海の時代だから、どうしても海に目が向いちゃうのは分かるけど。
いや、なんか、ヨーロッパに旅行に行く人って、
ルネサンスとかバロックとか好きだよな〜と思って。
サン・ピエトロとかヴェネチアとかルーブルとかウィーンとかルーベンスとか。
そうすると、ぼっこり空いてるんだよな。真ん中だから。
…あ、そうか、戦乱期なんて興味ある人居ないか…
それ以前の問題か…大体俺、バチカン嫌いだしな…。