あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

どこも戦国じゃない

戦国熱が冷めてきても、最早、習慣となりつつある、
国立博物館の常設展示チェック。
おおう、1階刀剣部屋に七星剣があるよ!
太子とは何の関係もない和風ファンタジーに引っ張りだこの、
あのお宝が! うわー見に行こ〜。
企画展見てる奴らを尻目に常設展だけ観に行ってやるぜ。
まあ、いつもそうだけどさ。
今回は特に、大徳川展ですから、観に行くと
「は! 盗人猛々しいとは、この事だな!」
とか、紫蘭の芝居の三ったんばりに、
わめき散らしそうなので。笑
もう、タイトルだけでイラっと出来るし。痛