あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

見る度思うんだけど

 有閑くらぶのEDテロップの脚本家の名前見る度思うんだけど、
あの人、山浦センセ(潤い様とは無関係。笑)の息子さんじゃねえの?
なんか似てない? 作風が。花君の時も思ったけど、
今回みたいにライトミステリーだとなんか如実。
年齢がな〜とも思うんだけど、結構センセって歳いってから
お子さん出来た様な気がするんだけど…そして息子さんも
脚本家になったらしい的な話をどっかで見たような…うろ覚え
あとがき読めば年齢は分かるんだけど、本手放しちゃったから無いし。
 そういや、センセ、知らないうちにブログで小説書いてるけど
普通に書籍で出せば売れると思うよ。マジで。
正直、ブログであの長さは読むのめんどくさい…コラ
 そういや、先生って、
元々あんまり脚本家に注目する人が少ないってのもあるだろうけど、
特撮とかアニヲタとか時代劇マニアに奉られないの何でだろな。
大概話題にならんよな。
藤川さんとかアニメ戻りしたってのもあるけど、今、大学教授なのにな。
…まーなー本当に脚本家だし、現役だし。
ミステリーだからな。致し方ない。
まあ、一番アレなのは小説家としての看板がコバルトだと言う事か…。
…テツは先生と西村先生は崇めれば良いと、ちょっと思うけどな。笑