あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

今日買った本

黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)

黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)


なんか沢山積んであったから1〜3をぞろっと買ってみた。
…もういい…。
いやなんか深く突っ込む気は無いんだけど、
一応19世紀末イギリスらしいのに、名前が思いきりドイツだったりとか
露骨に全く合わないところが目について気持ち悪い。
(明らかに時代設定は2巻から付けたっぽいが)
つか、なんか、色んな漫画を寄せ集めて焼き直した様に感じる。
家庭教師ヒットマンだったり悪魔くんだったりブリーチだったり
ゆきさおりだったりすんだよ。同人なら許せるんだけどねぇ…。
最近、同人界で「執事=パティシエ」な方程式が成り立ってるのは
なんでやねん。何でバトラーがそんなことしてんねん。暇なの?
と思ったけど、これのせいなんすね。納得
そういや、先一昨年、変な時期に遠藤さんのマダムとミスター (第1巻) (白泉社文庫)
文庫になってたけど、あれだな、執事ブームのせいだったんだな。
ヒストリエ(1) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(1) (アフタヌーンKC)


1〜4まで大人買い。
こんな組み合わせで買ったせいか、もっすげえ上手く感じた。笑
そして子供の頃の主人公が、猛烈にニノさんに見える。笑
もう、映像とか音声化したら、ニノさん演れば良いよ!無理
そういや、寄生獣ってラスト全然覚えて無いけど、
どうなったっけ? ミギー宇宙帰った?←適当すぎ