あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

あんまり早い内から毛があると、将来早く無くなる気がする

姪2を見ました。
新生児室に、いっぱい赤さんが並んでる訳だが、
最近のお子さんは、体重に関係無く、皆、髪の毛がふさふさだな。驚
昔って、髪ふさふさ率は半分ぐらいじゃね?
大きい子は育ってるから生えてるみたいな感じで。
栄養良いからなんだろうけど、大きさと関係無いのが不思議だなと思った。
…それだけですか?
うん、それだけです。
つか、最近、病院の入院日数って短いし、特に赤さんを見に行くのって、
ちょっとしたイベントだから、赤さんが見れる短時間に見舞客がいっぱい来て、
妊産婦は応対が大変だなと思った。
見舞いってアポ取って来いよと思うだろうなとは良く思う。
こう、重ならずにバラバラ来てくれると暇が潰せて良いのにな。