あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

繋げば良いってもんじゃないだろ

今日、地下鉄停電だって?
丸ノ内線だったっけ?
最近、電車のトラブル多いよね。
相互乗り入れとかしすぎだからなんじゃないの?
とか、思うんですけどね。
乗り換える手間を省く為に繋ぐのは良いけど、
それで、一カ所狂ったら、全部ガタガタじゃ意味ないと思うよ。
乗り換えるのなんか別にそんなに手間じゃないよね。
乗り換えたら座れるかもとかあるしな。
乗り馴れて無い方が、乗り換え億劫に感じるんじゃないかと思うけどな。
別に同じ電車を継続で走らせることが良いとは思わないけど。
寝こけてたら、とんでもないとこに連れてかれたりする訳だしw
そんなに全部繋げたいんだったら、全部同じ会社になっちゃえば良いのに。
繋げるには規格とかシステムとか統一した方が良い訳だし、実際してるんだろ?
なら、日本全国で1社にしちゃった方が効率良いじゃん。
で、それだと民間じゃな〜ってなるんなら、国有化すれば良いじゃん。
カムバック、国鉄。
経営不安ならオンブズマンとかをしっかりすれば良いじゃない。
だって、どうせ、繋いでるんなら、会社間競争とかほぼ無い訳だし。
つか、少なくとも本州のJRは一社で良いと思うんだよね。
繋がってる路線なのに、スイカで入って、出る時に「ウチは東海なんで」
とか、言われるの無しだよ。(今は、出られるけどな)