あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

ガラスの喉

 お正月ゲロ@zepp2日目。
今日の客入りは昨日の1.3倍。
…あれ?両日来てる奴って少数派?超信者?…おかしいな…


 昨日はピンクチェックだったお兄様。今日は青チェック。
…ほんっとに青が似合いませんね…驚
分かってたけどさ。絵で描いても青は似合わないもんw
本人も自覚あるから着ないんでしょうけど。
(オフショットでも青い服はジーンズ以外着てるの見ないよな)
この衣装も青っつか、濃紺に赤白の細線のチェックだから、そんなに青くはないのよ。
でも、微妙。明らかに、赤か黒い方にしておけwな感じ。


 新曲、マルチパーソナリティのギターリフ。
トールコールで呼ばれると、トールさんが腕を上げてお答えしてくれるようにw
いやあ、慣れっておそろしいw うん、かわいいから良いけどね。
ミクシのゲロコミュによると、どうも、ベイホールあたりから始まったっぽい感じだな。
意外に早いw


 今日のピ曲は案の定、クリーチャー。
振りがピターッと揃うのがちと悲しいwまあ、しょうがないんだけど。
あの、スクデリでのスパイラル曲を思い出す…。


 2曲目あたりのスクラップで、もう声が裏返り始めたお兄ちゃん。
ヤバい!ってなって、間奏中にドラム脇にサッと戻ってガラガラうがい。
(↑もっそい焦ってるw)
で、床に吐くw いつも、やってるけど、こんなに早い段階でなるのは珍しい。
昨日、ワリと好調だったのにね。NEO HADESのサビんとこ、上で歌ってたし。
結構やってたな、間奏中にうがい。床に吐くから、後でスタッフが拭かなきゃなんないんだけど、
2回ぐらいすると水浸しになっちゃうから、見かねたのか、
袖にタオル持って振って見せて、床に落として、拭いてってアピールしてたw
メンバー紹介中に喉飴くってたしw 初めて見たよ。博英画伯は良くやってるけどw
さすがに、あの慌て方はバレバレだと思ったのか、ブログで謝ってましたが、お兄様w
 それでも、今日は10割でしたw 楽しかったw
もう、頭はあんまり振ってくれないけどね…お兄ちゃん…。
間奏で客が振ってるのを、お立ち台の上で見ながら、正に4拍子な指揮を振ってるのが可愛かったw
お前は何処のルーシーさんですか?w
そうだね、お兄ちゃんの書く曲って、ホント、2拍子かと思いきや、思い切り4拍子だよねw


兄「今年は色々やるから、お年玉取っといて。…あ、もうお年玉じゃない?」
そうだね、あげる方だね。
「じゃあ、1月のお給料取っといてw」
うん、分かったw
で、ようやく、てめえのトコの客の年齢層の実感がわいたのかと思いきや、
最後、袖に捌ける時の恒例の肉声メッセージで
(昨日は「携帯変えますだった」。お兄様、たまには、iPhoneのことも思い出してあげて下さいw)、
「気をつけて帰れよ、最近変な人多いから」
…いや、もう、むしろ、こっちが変な人ですw
あいっかわらず、訳の分からないフェミニストぶりというか、自分より年下だと幾つでも年下扱いなんだなwさすが、長男気質w


 そういや、リズム隊のインスト。
最初に横鰤で聴いた時は、ヲサンのタムの音の「パン!」しか記憶になかったんですけどw
(パンつか、カンに聴こえる、例のパンパカパンの音ですねw)
チッタでは音が変わってたので、ああ、あのタム叩くの辞めたんだwしか思わなかったんだけど、
今日、見てたら、機材自体は減ってない様な気がするつか、叩いてる箇所は同じな気がするので、
チューニング変えたのかな? それで、音色変わっちゃって、他の曲に支障はないの?
まあ、ないんでしょうけど。そんなカンカン鳴らす様な曲もあった様な気がするけど、
鳴らさんでもいいんだろうし。そーゆーこだわりの仕方はみんなしなくなったんだなあ。
なんか、そんな事が気になってみたよ。
 追加公演はあやびえとドかぶりだったから、あっちに行くよ。ん?なにか?