あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

電車電車

f:id:ayumun:20091022145655j:image:w150:right
鉄博行きましてん。
朝から行く気力が無くて、昼から行ったんだけど。
広い…全然見終わらないっつか、ヘドバン脳だから、見るハシから忘れる。死
行ったり来たり行ったり来たり。
シュミレーターを全く見なかったワリには3時間ぐらい居ましたw
弁慶号の内装の美しさに見蕩れた。あれはヤバい。
つか、日本からパリまで鉄道の切符が買えたのは分かってるけどやっぱりすげえな。
16日間は近いよなあ。
0系新幹線あった。わざわざ展示室建て増ししてたw
つか、初期車両は3列席転換出来たんだな。まあ、形状違うけど。
なんで、途中で据え置きになっちゃったんだろ。そのあと戻っただけに不思議。
説明のお兄さんが「東京駅の3階を今、元に戻してる建築費はその上の使用権を売ったお金」だって言うから
制空権*1!?ええええ!?と思ったんだけど、
何のことは無い、容積率じゃねえか。わあびっくりした。

*1:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%B9%E7%A9%8D%E7%8E%87