あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

本日の世迷い言


  • 01:00 音楽業界全体が幸せになれるのはレンタルの時みたく、最初にセル→1ヶ月後レンタル→二ヶ月後から配信解禁だと思う #
  • 01:10 音楽バブル期のビジネスモデルだったレンタルはメガヒットが出なくて縮小されるまま、近い将来なくなると思うので、一ヶ月後の段階はなくなるだろうが、配信は二ヶ月後からのままで良いと思う。一ヶ月待てば良いんじゃ盤買わない #
  • 01:17 このアーティストは好きだがこの曲は無いわwがある訳で、そういう意味でも先行配信は愚行だと思う。客を抱え込みたいキャリアと配信会社に踊らされて、盤買ってくれるはずの人を減らしてるだけ。 #
  • 01:22 プロモーションについては谷間の一ヶ月後から配信開始までの一ヶ月間がメインで良いと思う。盤は今までどおり固定客の初動な訳だし、新規とか次は盤を買ってくれそうな人を対象にするべき #
  • 01:33 違法配信取り締まるのも時間差ついてる方が楽だと思うんだが #
  • 01:37 ああ、本はジャンルによるが新書が文庫になる感じで電子ブック化で良いと思う。一年半から二年ぐらいか。 #
  • 01:42 まあ、版権者も作者も儲からない中古業界を潤してないで、刷る気の無い旧版は配信しろよバカなの死ぬのっつー話ですが #
  • 01:47 そういう意味では甘子とかホント商売下手だと思う。絶対あんな企画盤作るより配信した方が儲かると思うんだがな #
Automatically shipped by LoudTwitter