あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

今週の格言:オタクを笑うヤツはオタクに泣く!

 面接行ったんだけどね。なんかね。遠回しに「オタクかよ…」って感じだったね。「企業さんの所に行ったら、向こうが聞きたいと思うこと喋らないとね。色んな業種の会社あるからね、色々情報持ってないと。同人誌の話しなんて聞きたくないからね」だってさ。まあね、普段真人間のフリをしていながら「学生時代に力を入れたこと」の欄に同人やってたって書いた俺が悪いんだけどね。だって、他に書くことないんだもん。それにしてもねえ、お前ンとこは印刷屋さんもマスコミ系もつき合いねーんだな!? って感じですよ。大体、話題が豊富じゃないヤツが本描けるかっつーの。日々、ネタを探して歩いてる俺に向かって、何それって感じっすよ。全く。

 大体なあ、日本人はオタクを馬鹿にしすぎ。よく考えて見ろ、ビルゲイツが明るかったらウィンドウズ出来たか? ソニーの創始者が盛田さんがやめとけっつってんのにトリニトロン作ってなかったら、アメリカであんな有名になったか? 専門家専門家、言うくせにオタク馬鹿にするから日本の産業は空洞化すんのよ。

 もう最近、腹立つこと多すぎ! 君が代騒動とかさ。歌いたくねーんなら公務員になんなきゃいいのにさ。日の丸もさ、やめちゃったら戦争の記憶なんて余計なくなるっつーの。大体そのころ生きてたのかお前らは、そんな大騒ぎして。とか、思うわけ。