あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

現在、光と電話中(笑)

 電話かかってくるだろうなーと思ったら、ホントにかかってきた(笑)。こりゃ、明日の分の履歴書を書く暇はなさそうだ(またかい!)。明日やろう。

 今日はA銀ソフトウェアのセミナーと筆記。SE適性検査を初めて受けたが、わっけわっかんねえ! 算数ならともかく規則性が……図形とかなら結構分かんだけどアルファベットの規則性なんてわかんねえよ、abc歌わないと分かんないんだから(笑)。 でも、クロスワードのようなスケルトンのような問題は、すぐ分かったぞ。「上下左右に言葉をつなげると文章になります。使わなかった4文字を答えなさい」で、文章がもみじの1フレーズ目の歌詞で、答えは「ひしもち」。何故、もみじなのに菱餅!?(笑)

 そーいえば、今週末のジャガイモの会のチャリティーバザーで、PENICILLINグッズが出るらしい(笑)。ジャガイモの会入ってたのか? 森新一と知り合いなのか!? どういう経路なんだか……。あんたら面白すぎやねん。