あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

NOと言える東京。

 都知事は慎太郎になったねえ。ウチらの世代には裕次郎より慎太郎の方がイメージ強いよな。それにしても、作家は詭弁が仕事だからなあ……言えないやろな。

 朝日新聞社の試験に行く。わからん! 時事もだけど英語なんて問題見ねーで塗ったさ。自信を持って答えたのは広末の学科とか、邦画の主役の組み合わせとか、小説のテーマの組み合わせとかで、政経はさーっぱり。
 論述試験は1000字で、「長嶋と野村」「日の丸・君が代考」のどっちか。まさか、7日の日記でブチあげてた君が代問題が出るとは(笑)。勿論そっち書いたけどね。理詰め男とフィーリング男の違いをフィーリング女が書いても説得力ないから(笑)。論文以前の問題だけどね。点数的には。