あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

お茶が出た!

 午前中は三井系の賃貸管理会社のセミナー。実は一番行きたかった会社なんだけど、厳しそう……今、総合職の女の子四人だって。男女比半々ぐらいなのに。

 午後からは住●不動産販売のセミナー。400人ぐらい居るのに、350ml缶のお茶が出た。ジャスミンティーと金の烏龍茶、おーいお茶玄米茶、アサヒ烏龍茶、午後ティーストレート、Teaoレモン、優の七種。私は金の…だったけど、隣のお兄さんはジャスミンに当たっちゃって、一口飲んで止まってた (笑)。好み分かれるからねあれは(私は好きだけど)。
 ここは大卒の女の子は全員ハウジングアドバイザーっていう、モデルルームのお姉さんの仕事しかやらせてもらえない職種。総合も採る気はあるって言ってたけど、今一人もいないんじゃねえ……。ちなみに女子の平均勤続年数は3.7年! 勤めてねえ! でも、なるほどな結果。
 でも一応、筆記受けて、「英単語を書け。消費、供給、需要、輸出etc」が全滅で、自信を持って書けたのは「細雪の作者は?」だけだったけど(ちなみに谷崎潤一郎)通ったらしい。別にいいのに……。それにしても、英語が出たのは初めて。やっぱ、財閥系は違うわ。女の子、女子大ばっかりだし。女五人とかで一年間ぐらいモデルルーム直行直帰だもんなあ。短大の入試で、当たり前だが女の子だけの試験会場が怖くて、動揺しっぱなしだった僕にはムリだね、こりゃ。勿論その短大落ちたよ。