あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

過去日記移植8月分

8/30 Lucy in the Sky with Diamond(タイトル合ってる?)

 マッキーがお捕まり遊ばして、またかというか、ちと納得するところもありというか…。性格のキツさが災いしたのか?
 従兄弟の寺西さんもノーコメントだし(僕、意外とこの人は心配じゃないのよ)。シナミズムの掲示板はお通夜状態だし(でも、やはり、しなっちは手厳しかったが)。
 にしても、やはりなかったことにされているsakura氏。ソニー云々の話でも某カリスマ以来の処置とか書いてあるし。明日sakuraさん見に行くのに……。

 それにしても覚醒剤大ブレイクですな。
 あれはアップ系だから、心配性な人は不安が増大されたりして、大して気持ちよくはないらしいが…みんな、脳天気なんだな…多分。

 土曜にSOPHIAを見に行って一番のヒット曲に対して
「この曲はハルシオンが出てくるから大キライ」
だの申してた俺は、薬は全般的に嫌いなんですけどね。頭痛くても飲まないもん。

 タイトルは、ビートルズLSDをやった時の気分を歌った曲。
 どいつもこいつも、そんなにダイヤモンドと一緒にお空をぶっ飛びてーのか!(怒)

  そうそう、今日、初路上だったのよ。取りあえず、殺戮はしなかった。
99年08月31日 15時32分55秒

8/29 何故、私が社員旅行に行かねばならんのだ。

 バイト先で、社員旅行に一緒に行かない? と言われるが、営業マン共は、もう殆ど「行こうよー行こうよー」のだだっ子状態。
 社員じゃねーのに、何故行かなきゃならんのだ。タダだろうが何だろうが、6人の営業マン・1人の契約社員・2人のバイトちゃんで行く旅行なんざゴメンだ!!

 しかし、そうは言えんので
「ゼミをこれ以上休むわけにはいきません!」
と言っておいたのだが、だだっ子6人じゃなー……もう一人のバイトちゃんと、契約ちゃんのお答えによるなー……。でも、二人とも人妻だから行かないと思うけど……っていうか、頼むから断ってくれ〜!!
99年08月31日 15時32分03秒

8/28 棚から松岡

 夕べ、ぢょーぢから電話がかかってきて、何かと思えば
「SOPHIA見たくない?」
とのこと、どーやら、友達が買ったらしいが、行かれなくなったらしい。当然、ナマ松岡(Vo)を見たいので、二つ返事。午前中にチケットをキリト君をふた周り小さくしたような、ヤツの友達(かわいこちゃんらしいので期待してたのだが、そうでも…確かにヤローには見えないけど)から受け渡して貰う。

 で、みんには「誰?それ?」(オイオイ…)
光殿には「テスト前だし」と言われたので妹と行くが、場所が「昭和記念公園」……
 立川なのは知ってる。でも立川のどこ?
「行ってみりゃわかんだろ。駅からそんなに遠くなかったような気がするし」
と出たとこ勝負で出掛けるが、5時半開演で、駅に着いたのが既に5時をとっくに過ぎてる。
JR立川では記念カード売ってるし……写真じゃないから買わなかったけど。さすが商工会議所主催!(笑)
 歩いて15分ぐらいなのだが、行けども行けども音が聞こえない。公園の入り口に来てもバスドラは分かるが何を歌ってるのか分からない(始まってる)。
「おかしい」と思い始めた頃、交差点の婦警さん曰く
「入り口から会場までは30分ほどかかります」おいおい!
しかも、公園入り口にピエラーが!(腕章してた)なぜ!?

 で、公園をえんえん歩いているウチに「ゴキゲン鳥」が演奏される。数少ない分かる曲なのに……。
 前を歩いていた二人はヒマワリの造花を持っていたが「ひまわり」は1曲目。既に終わっているのだ。可哀想に…。

 国費を無駄に使ったバカ広い公園(人口の川を作るな!)の原っぱに会場はあったが、ステージとモニターがでかいので、柵の外から余裕で見える! タダ見OK状態(しかし、公園の入園料が必要)! 家で衛星中継見てるヤツ、バカみたいじゃん!
 チケットはやや後ろぐらいの位置だったんだがスタンディングだから、もっと後ろの方がよく見える。で、そこらにレインコートを敷いて座る。

 ライブ的には久々に満足したなって感じ。ずーっと「松岡君歌うまいねーCDと同じ歌声だもん。かわいいし」とか言ってたし(笑)。ただねーMCが……しゃべんなくていいから……。

 演出凄かった。最後、花火、結構あがったし、篝火たいたり、火炎放射器もあったし。

 とりあえず、久々にヴィジュアルの手振りを堪能し、相変わらず「最近のシングル曲が気に入らない。新曲なんてマイラバにしかきこえねー」とかいって「街」を口ずさみながら帰るのでした。

 それにしても、昭和記念公園って、何の跡地だっけ? 忘れちゃって、気になってしょうがない……。
99年08月31日 15時22分30秒

8/23 やることもなく。

 というか、あれども、やらず。大して見がいのないとこばかり更新。結局、日記の更新せず。あー、でも夜は福武のバイトがあるじゃん・・・(今は夕方。腹減った。)
99年08月31日 14時46分21秒

8/11 本土上陸作戦!

 えー、掲示板にもある通り、僕は明日から土曜まで、杜の都に行きます。
しかし、日曜には光殿と有明に出没する予定です。

 昼頃、ぢょーぢとアメリカ本土上陸作戦の作戦会議をしに旅行会社へ。
 会議はつつがなく進んでいるが、ただ一つ(いや、もっとあるんだけど……)問題が。
 航空会社が

マレーシア航空!

うーん、太平洋の藻屑とはいかないまでも、何を喰わされるんだ?

 で、昼メシにハードロックカフェに入ってみたが、
うるせえのなんのって、
会話はできんね。量は手加減してあるけど、味もアメリカンだし……(あれで日本仕様だったら、俺は作戦決行が怖い)。
 ただウエイトレスが風俗店のナースみたいな格好をしているのが気になる……あれは日本仕様?
99年08月12日 02時19分38秒

8/10 おかしいな〜?

 今日は朝イチで教習所に行こうと思い、一応7時半に起きたのだが、睡魔に完敗。というよりは「別に今日行かなくてもいいや〜」と思ってしまったからなのだが。
 その時点では2時間半しか寝てない(電話してたから)から、思考・運動能力は保証できないが目は覚めるレベルだからな。(一番起きられないのは睡眠時間5時間ぐらい)
 で、結局起きたのは1時。これじゃ、栄冠は俺に輝かない。

 夜からは宅建講座に行くが、ふと思う
「別に不動産会社に内定一つも貰えてねえから受かんなくてもいいじゃん」

 よく考えると、俺は秋口に宅建・自動車免許・公務員試験(郵政3種)・就職試験(主婦と生活社……って、もう書類選考受かったつもりで居るのか!? まだ書いてもないのに!)の4つ試験を受けねばならず、今現在、一番どうでもいい上に勉強しなきゃならんし、元手もかかってねえのは宅建なんだよな〜。
 出版社の試験って英語出るし、もう、1ヶ月半くらい就職試験受けてないから、一般常識覚えてねえよ……まずいな。

 なんで、俺、大学生活の中で今一番、忙しいんだろ……おかしいよ絶対。
99年08月11日 03時20分14秒

8/9その2 イヤな情報。俺だって黙ってられない。でも、光殿の部屋は目立つから書けない。

 夜中、福武(今時ベ●ッセをこう呼ぶのも俺ぐらいなモンだろう)のバイトをしていたら光殿から電話。

 なんか、友達が昼(かどうか知らんが)家に駆け込んできて「遂に分かったー!」
そう来たら普通、朗報かと思うから尋ねたところ、分かったのはkamiさんの死因……。
ここに書くのも「う〜ん」って感じなので、とりあえず俺に言えることは、
「良かったsakuraさん捕まっといて〜」ってだけだな。何となく分かったろ? 

 つーかさ、明日の学科を犠牲にして聴く情報がこれ? 聴かなきゃ良かった……光は1人で黙ってるのはイヤだったんだろうけど、そんなん俺だってヤだよ。

 光殿の大学の友達の久保こーじFANがこのサイトを捜索中らしい。geoにたどり着けば一発で見つかるよ。「久保こーじ」なんてワードがあるのはここぐらいだろーから……。
99年08月11日 03時19分33秒

8/9その1 今頃!

 2時間ほど助手席の教官に恐怖を味あわせて帰ってくると、母上が
主婦と生活社の募集が、昨日の新聞に出てたよ」

 うっ、マジだ。てっめえ! 今年は新卒採用なしって言ってたじゃねぇか!
ま、それはいいや。書類**8/31までだし。間に合うから(現金)。
 っていうか良く気付いたな、お袋も……。別に俺、第1志望(?)がPOP-BEAT編集部だってことを、お袋に言ったことないんだけど……。

 ま、いいや、取りあえず出しとこ。でも、まだ写真あったかな……?
 て、いうか、しばらく就職活動してないから、一般教養なんて忘れたぞ……あ〜、また勉強か〜(>_<)
まずいな、ホントに就職活動の仕方覚えてねーや……
99年08月11日 03時18分44秒

8/8 することねえよ〜。

 にょむら不動産のバイト。いつもより一層することがない。
思わず、ありったけのカップと湯飲みを漂白。

事務職ってこんなにヒマなのなら俺はOLになんかなれない。再来年には靴職人になっちゃうな……。
99年08月11日 03時18分02秒

8/6 あー、やっぱり。

 バイト先の、急発進・急ブレーキ・急ハンドル&携帯かけながら運転、しかも着メロが「サマーナイトタウン」(モーニング娘)、渋谷の女子高生が好き、 ELTのベスト盤の特典のクリアファイルを所有という、出来過ぎたキャラクターの営業マンが、おとつい自家用車で信号に突っ込んだらしい。
車は大破→廃車。しかし、本人は元気に出社(まー、足と首が痛いし、舌が腫れ上がって喋りたくねえとは言ってたが)。
いつか、やると思っていました。あの、危険な運転を目の当たりにした時から。

 で、廃車になっちゃったので、即、新車を現ナマで買ったらしい。あー、さすが営業成績トップ。お金持ちですこと(ひがみ根性)。

 それにしても、この営業所の人、みんな変。っていうか、なじめねー。俺、マジで社会性欠落してるー。今日も、全然やることなかったし……。ヒマなのって耐えらんねえ……。
99年08月11日 03時16分19秒

8/5 更新

 ひたすら更新。っていうか、もうちょっとちゃんと更新しようと反省。

 光殿が夕べFEELのTAIZOの夢を見たように(光殿の部屋参照)、僕は今朝、ラクリマのKOJI君と風紀委員(?)に追われる夢を見ました。意味分かりません。
 が、彼は現在の茶髪仕様ではなくて、黒髪でした。俺の好みの問題ですな(^^;)
99年08月11日 03時15分36秒