あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

思ってみたりみなかったり

 今年は上半期を過ぎても周囲で人死にが出たりポリス沙汰がないなあ。後半もかくありたい。
 などとまったりした気持ちになってみたら、
よく考えると、毎日、〜が亡くなったから名義を変更だの
保険金支払書だの、死んだら幾らだの、そんなのばっかり見てるし、
宅建と言えば民法が付きものだから、遺産の分配率を必死に暗記したりとかしてるわけで、
なんだか結局、いつもそんなのを目にしてる気がする。
 前も、早世した娘の遺作の絵本の印刷とか、先生の追悼アルバムとか、そんなのやってたしな〜。
 まあ、でも、どんな仕事でも人の生き死にに関する事は多かれ少なかれあると思うが、
なんか、ちょっと自分、当たる確率が高いかもなあと思ってみたりみなかったり。
無意識にそういう方向に行ってるのかねえ? それもどーなんだろーなあ…