あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

テクノは体力だ!

 そんな感じのWIRE明けの本日。
終演の5時半まではもたなくて(笑)5時くらいには会場を出て、家に着いたのが6時半くらい。
 7時には寝て昼過ぎに起きると、
左腰、痛ー!! 膝曲がらないー! 腕上がんねー!
いやあ、もう、満身創痍…筋肉痛とかそれ以前の問題…。
ライヴの翌日のバンドマンってこんな感じなのかねえ?(多分違う)
一応、足の裏とふくらはぎには湿布貼って寝たのに(年寄り)
 う〜ん、去年行ったイベントのがぶっ続けで踊ってたんだけど…
狭かったからな、加減してたんだなぁ。
横アリは広かったからなあ…かなりのスペースを使って踊れちゃうからなあ、
ビートも早いし…激しかったんだなぁ…。
あ〜、それに確か去年は前日マシンガンズだったんだ、
準備体操が出来てたのか!(笑)
 つーか、俺、右から取って、左足のかかとで床を打ち込むから左に来るのか…
今頃、気が付いたよ…。なるべく片方に来ないように踊ってたのになあ…
良かった、ガキん頃フラメンコとかタップやらなくて。絶対、膝、ぶっ壊した(笑)

 で、テクノは体力な理由はというと、
リズムパターンをリズムマシーンで作ってるでしょ?
人間が叩けないリズムを人間が踊ったら、そりゃあ死ぬよねっつーこと。
しかもさあ、休む暇がないし。メロディ無いから、フリを付けようも無いし。
(フリがある方が、楽だよ、多分。どっちにしろキメを入れようとするから筋力は使っちゃうし)
いちいちリズムを拾わなきゃいいんだけど、拾っちゃうんだよね…
 ま、これでまた暫くは良いか。
ただ、この調子だと、来年もなんか行きそうだなあ…オールはもう無理だぞ…