あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

微妙にわかりにくい

 そんなところに出来たリキッドルーム恵比寿でnilのライヴ。
ああ、nilというのは元ZIGZOのVo高野哲が率いる3ピースバンドですよ。
(オフィにリンク張ろうと思ったら、はてなのキーでひっかかるね。誰か登録したな。笑)

 新しくなって新宿から移転したリキッドは、
外見BLITZ、中身はクワトロという感じ。前よりちょっと狭くなったかも。

 nilは初見だったんですけど、このツアー前にベースの樫本くんが
肝臓ぶっ壊して入院してたのでどーなることやらと思ってたんですが、
復活なされてました! 良かった! ただMCでてっちゃんにいじめられてましたが(笑)
「今回のツアーは色々あって…(樫本を見る)…色々あって…」てな具合に。

 で、感想といたしましては相変わらずだなあと。
 元々てっちゃんはZIGZOの前からこのバンドやってたわけで、
(だからZIGZOのアルバムには元アレンジnilのクレジットが載ってる)
しかもどっちも曲も詞もてっちゃんが書いてるわけで。
まあ、だから、nilがZIGZOなんじゃなくて、ZIGZOがnilなんだよなと思いました。
さすがに演奏はやっぱりZIGZOのが上手いんだけど(^^;)
4ピースだったしサポKyも居たしね、まあ、それは致し方ないことですので。
 いやあ、でも相変わらず良い曲書くねえ&いい声だねえ。
あんだけ叫んで(静かなところはマイク使わないで歌ってた。笑)
良く2時間も歌えるよ。喉強くなったなあ、昔が嘘みたい(死)
やっぱり、てっちゃん好きだわ〜。僕の場合、結局、ZIGZOって、
てっちゃんが好きだったんだよな。入り口は櫻さんだったけど。
ただ、あまりにもいぶし銀に成りすぎだわ(笑)まだ31歳なのに…。
まあ、いぶし銀も好きだからいーんですけど…。
 あ、あとZIGZOと同じでアンコールがありませんでした。本編のみ2時間。
うん、このスタイル良いよね。本編でカッチリやって出し尽くして終わり。
最早、幕間休憩と化したアンコールなんて要らないし、長くなるだけだし。
良いんですコレで。公演って本来こういうモノなんです。