あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

ドラマ

 その後、懐かしいドラマの主題歌って何? とかいう話になり。
小田和正だの久保田だのの話をしてやがったのですが、
もう、俺はその質問を訊いた途端に『抱きしめてTONIGHT』しか思い浮かびませんでした。
先週とか、ミョーにトシちゃんがTVに出ては歌って踊ってたのよね。
教師びんびんですよね。懐かしい〜。
ま、勿論、言わなかったけどさ。
勝手に言ってればいいんですよ「C&AはSAY YESが一番好き〜」とかさ。
それしか知らねーんだろーからさ。
 でも、ホント俺がちゃんと毎回見たドラマってその辺で終わってるかもなあ。
小学生ぐらいの頃見たやつしか覚えてないよ。ホント。
俺のドラマ好きって小学校から中学1.2年辺りで終了したらしいよ。(早すぎ)
時代劇すげえ見てたのも中学校ぐらいだし。
そのあと、全部見たのって踊るとかキャッツとかしかないし。
今の大河だって、一応見てはいるけど穴だらけだから。
 そういえば、今の月9って東京湾景らしいですね。
これは新聞で読んだんだけど、なんでヒロインが韓国人って設定なの?
あの小説の何処に韓国が出てくるワケ?!
階級差を国の違いで表して見たワケ? ま、そーなんだろーけど。
ストレートに階級差を描いたらカドが立つ上に放送できそうにないからな…。
(あれを放送するって聴いた瞬間、ムチャすんな…放送できねえだろ…と思ったもんな)
…僕的にはあの小説の良いところって、それだけだったのに…
まあ、いいけど。見ないから。(死)
 どーでもいいけど、韓国は日本に近いってみんな言うけど、全然アメリカだと僕は思います。