あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

納得いかない

 光ファイバの件で電話をかけまくる。
 結論としては、建物全体でNTT-MEのサービスって事になってるので
回線自体はBフレッツと同じなんだけど、NTT東日本ではサービスできないので
他社プロバイダ契約は出来ません。NTT-MEの独自サービスに入ってね。
ってことらしい…
ふざけんなー!! なんじゃそりゃあ!
 というわけで、一時しのぎに、もう入会扱いにされてしまったBIGLOBE
とりあえずダイヤルアップにしてもらって、
しょうがねえからMEに入ろうかなとは思ったものの、カード決済しか載ってない…てことは…
「カード決済しかないの?」
『ハイ、ありません』
…殺して良い? 俺、カード持たない主義なんだけど。
 ムカつくのでマンションの管理会社にケンカ売ってやろうかなと思ったんですが、
気軽にケンカが売れない立場なので、とりあえず親父に文句を言っておきました。
 NTTのおっさんは同じ問い合わせを何度もされたらしくてキレトーンでした(笑)
そりゃあな、MEしか入れないよって何処にも書いてないからそうなるよな…。
つーか、おたくらも、分社化すりゃあ良いってモンじゃないだろう。
 結局、今のところyahoo生きでBIGLOBEも増やしてしまっただけの状態です…。
やっぱり、しばらく止まるのを承知でADSL乗り換えをやるしかないのか…。
はー、めんどくせー…。
 とか、言ってないで学校行くか…