あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

まんが描きてぇ

 にわかに、サイトリニューアルに向けて、というか、
てめえが描いた原稿類の整理をしたくなったので、
(単に、勉強したくないから現実逃避の噂もアリ)
過去の原稿だのイラストだのを延々とスキャニングする。
(データあるからと思えば原画捨てられるし。どーせ、何の役にも立たないし)
 まあ、まだ当然終わってないわけだが、
やってると偏りが分かりやすくて、気が付くと美奈子ばっかりだったりする。
うーん、これじゃあ、確かに美奈子好きだと思われても仕方がないなあ。
実際、好きだし。単に描きやすいってのもあるんだけど…。
 それにしても、やっぱりセラムンばっかで、まあ、それは仕方がないんだけど、
あんなに描いた記憶のあるガンダムWが全然無いんだよね〜。
捨てたのかなあ? 確かに、元々、手紙用のカットとかしか描いてないんだよな。
落書きとかも相当捨てたから、原稿である分しか残ってないとくれば、
そりゃセラムンしかないか…。
 まあ、そーいうわけで、UPされても最近描いた絵は殆ど無いんだけどね…。
93〜2000年ぐらいまでしか、絵描いてないからなあ。
 つーか、なんか、マンガ描きたくなるなあ…
マンガっつーか、紙に向かってトーン貼ったり、色塗ったりしたいんだよな。
デジタルって便利だけど、アナログのが楽しさは上なんだよな。
つーか、デジタルって、絵を描くっていうか、写真画像とかをいじったり、
デザイン的な物を作る、作業って感じがしてしまうんだよなあ。
多分、これは前職のせいなんだとは思うけど。
 そろそろ2年前に買った20号カンバスに絵を描こうかなあー。
それより勉強しろよって噂もあるけど…。