あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

憑いてますか?

 っていう、マンガがあったなあ、昔…。
 それはさておき、新選組終わりましたね。
僕の回りはみんな春先で挫折して、総集編で見よう!
って感じなので、僕はまだ見てた方ですが、
山南さん切腹とか油小路辺りを見てないので
ま、総集編をビデオに録ろう〜って状況です…。
…つか、獅童がウザくて毎週見るのしんどかったんだもん…。
 やっぱし、箱館までやって欲しかったのはヤマヤマですが
(僕、会津戦争の知識がぼっこり抜けてるので埋めたいんだよね)
ま、それは勇さんが主役な以上は致し方ないんですが、
結局、最後まで出なかったか〜と、思って、市村鉄之介。
ピースメーカーファンは待ってたと思うけどな〜。笑
ま、だから出さなかったのかなって気もしますが。
 で、夕べ、スマステに試衛館メンバーが出てたんですけど
(テレ朝なのに。笑。丸くなったなあNHKも)
収録終わって結構経つんですけど、まだ憑依してるね、みんな。笑
始まった頃は山本土方の憑依ぶりばかり気になって
慎吾ちゃんが見てられないぐらい今ひとつだったんですが、
あの人はスロースターターだから、
秋頃からは憑いてるな〜って感じになってましたが
まさか、斬首収録前日に「俺、ホントに明日死んじゃうんだ」
って悩むとは思いませんでしたが。(笑
確かに、モノ書く人は分かると思うけど、
書いてる方でさえ憑くからな(降りるとも言いますが)
演じる方はもっと憑くよねぇ。
 まあ、総論としては、三谷さんのドラマは王様のレストランでさえ
全部見れないんで、やはり俺に合ってないみたいですが、←オイ
(だって、間が長いんだもん…)
ま、キャストが良かったんで良いんじゃないでしょうか。
絶対、顔で選んでるし。(まだ言うか、自分)


 来年の義経の見所は一茂ですねぇ。笑
でも、俺、今年より来年のが見そうな気がする。笑
 そーいえば、昔、連載打ち切りになった北崎拓のますらおが文庫で出てて
ちょっと笑ったなあ。全部揃えても一ノ谷あたりまでしか無いのになあって。笑
最後までやっとけばよかったのにねえ、小学館。
その先は書き下ろしで出してくれるとか…なわねえよな…。
 あ、マンガと言えば、和田慎二のあさぎ色の伝説は結局復刊しなかった!
くそう、新選組フィーバーで結構出たのに、無視だったなあ、白泉社
俺、1巻しか持ってないっつーのに。確かにあれも打ち切りだったって話だけどさ。