あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

ハウルのうさ耳

 夕べの今日で、茄子やんとハウルを見に行く。
一言で言うとラヴ200%でした。巨額を投じたキムタクドリ。
というわけで、出来としては良いと思うし
なんだかんだ言って、ハウル格好いいとは思うんですが、
ねじくれてる人には何となくモニョる感じ…。
いやーでも、お金持ちってステキ☆やりたい放題。
まあ、あそこまで温度を上げられれば大衆受け出来るわけですが、
俺には無理…今で限界。一生そんなモンは書けないね。
実は、少女漫画より少年漫画のがラヴいやん、時々呆れるぐらい。あれもあかんもん。
 ま、木村が気にならないのは、木村がやる事を前提に作られてるってのと
倍賞千恵子が年齢的にやっぱしんどいからなんだけど、
いい加減、また声優使って欲しいとは思うが、
もう島本須美もお腹いっぱいですからねえ…。
つか、ぶっちゃけ、女の子役の時の須美さんはあまり好きじゃねーわ、俺。
キテレツは良いんだけどさ…
 あとねー映像に関しては、城がセル時代で言うハーモニーワークっぽく
(階調で陰影を表現するのではなく、普通のイラストのようにグラデーションで
表現する技術。刷毛目を残すよりはエアブラシとかで塗られる場合が多い)
描かれてるんですけど、やっぱし、ハーモニーを動かすのはキツイかなーと。
デジタル時代になったからこそ出来るって言えばそうだし、
3Dで描いちゃうと浮くからね、やってみたいよ確かに。
ま、でも線画残しのブラシ処理が無難だったんじゃないかなと思います。
やはし、大衆向けなんだし。


 で、その後、ファミレスで5時間、エンドルフィンを出し続けて話してた内容がうさ耳。
うさ耳でライヴをやったらどんなに楽しいかについて5時間。
ステージ上もうさ耳、客も全員うさ耳、勿論スタッフも全員うさ耳。
会場全員がうさ耳着用のうさ耳ライヴ。
でも、やる事は全然いつも通り。MCも全く触れない。でも、語尾には必ず「ぴょん」。
業務連絡もアナウンスも客の誘導も全部「ぴょん」。
ヘドバンすると見渡す限りのうさ耳がふよふよわさわさ揺れ、
突き上げる拳もエフェクターを踏む足もスティックを持つ手もふわふわのもこもこ。
凄い面白いと思いますが、やってくれませんか、村っちゃん。←そこかよ!


 帰ってきて、俺的ゴールデンのテレ東深夜枠を見ていたら、
まあ、新クールなんで、給与明細以外の番組が変わりまして、
その後のホラードラマ枠がビジュ系パンクのギャルバンドラマ(漫画原作)になったんですよ。
ああ、最近ナナとかバンド漫画、流行ってるし? どーせこんな枠見てるのヲタだし?
…て万人が思うとおりの、何だかな〜って感じなんですけど、
まあ、もう見ないなと思ってエンディングまで見てたら、流れてきた声つか曲が
……どう聞いてもジャンヌにしか…? ああ、やはり、スーパーが…。
つー事でエンディングテーマ、ジャンヌでした。今度出るBJのOPのカップリングぽい。
これOPは劇中バンドの曲として使われてるやつだろ? それがAVEXから出るのね
なるほどね。じゃあ、別にEDはどーだって…っていうか、今度のシングル、
ダブルタイアップのくせにどっちもあってもなくても…みたいな感じだな…。
てなわけで、今回のカップリング、こんなタイアップのくせにポップな感じです。
まあ、どーだっていいけど、買わないから。←オイ