あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

日本全国を敵だらけに

してみるテスト。


 20年間で6位の積雪は、別に大して珍しくねえ気がする。
(だって、そしたら、3年に1度くらいの換算になるやん)


 ガスマスクを持ってないと入れないんだったら硫黄島と大差ないのに、
軍隊でもねえのに、よく住みてえとか思うよな。
つか、島も山の方も資産を買い取って復旧工事しない方が
断然安いし、きっと後々楽だと思う。


 スギ花粉対策を一生懸命考える前に、山林主の皆さんに
裏山に行ってスギを1人20本ぐらいずつ伐採してもらえば
相当、軽減する話だと思う。
 つか、高度成長期に建築資材用の杉だの檜だのを過剰に植えたのが
20〜30年経ってみたら、全く使わなくなってた上に
今時、まともに山林を管理してる人が居ないんで、
野方図に生えまくってるんで、単純に昔より飛散量が増えただけよ。
現代の食生活云々とか、別に関係ねえよ。
 今時、建物なんか鉄筋コンクリだし、木材だって殆ど輸入物だし、
大体、杉材なんか使わないし。
(長持ちしないと言われているので敬遠されるのですが
今は家なんか30年持てば良いんだから、別に使えば良いのにな…)
もう、とっといても役に立たないんだから切ればいいじゃん。
 大体、日本にそんなに針葉樹が生えてるのはおかしいですから。
生態系的には落葉広葉樹が生えてるべきですから。
切って落葉広葉樹を植林すればいいじゃん。
20年後育った暁には、今よりCO2も減るし(針葉樹より光合成率が良いらしい)
建築資材は勿論、パルプにもなるから紙も作れるよ。
ていうか、山の木って20年ぐらいで伐採するもんだろうが。
一人一台車買ってる暇あったら働けよ、ホント。
せめて枝打ちぐらいはしろ。頼むから。
 まあ、どうせ、温暖化で日本が亜熱帯になれば杉なんか枯れるけど。


こんなんばっか思ってしまう俺は人でなしですか?
…ああ、やっぱりそうですか。だろうな。