あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

シースルー

 午前中から専門。昼休み直前に久々に血圧旧降下、脳貧血状態。早々に退室。
すげえ久々。朝から足つったりしてて微妙だったのはだったんだよな。
ま、もう昏倒はしないけど。2,30分程トイレでうずくまってると
大分回復してきたので、電車に乗ってお家に帰ってメシ作って食って寝る。
一時間ほど寝ると、大丈夫くなったぽいので(一回戻れば完全平気なのだ)
TWRで島へ。今日はzeppで村っちゃんのソロライヴです。
とはいえ、既に先週名古屋で見たツアーな上に明日もあるので、
茄子ちゃんも僕もかなりどーでもいい感じ…。
megawebに居たキッコロの着ぐるみを見て大フィーバー。
触って、もう今日はお腹いっぱいとか言いはじめる始末。
その上、ふと上を見上げて目に入った籠がシースルーの観覧車に乗りたくなり
既に開演時間スレスレなのに、20分待ちの列に並ぶ始末。←オイ
でも、乗ってみたら、下は曇りのアクリル板で、足元は見えなかったから
別にオモシロクは無かったですが…。
 会場に入った頃には開演30分過ぎてましたが、
翌日のタイムスケジュールから考えると、ちょっと押したみたいだね。
 基本的に名古屋と全く同じなんで別に言う事はないんだけど
今日はキーボが西脇さんのスケジュールの都合で違う方でした。
僕的にはこの人の方が良いと思ったんですが、明日は元に戻るのか…。
 名古屋から日が経ってるから曲が増えてるかと思いきや
そんな暇は無いらしくて、曲数変わらなかったなあ。
 この日は何故かアンコールで村っちゃんが
「G-Boysに入りませんか?」と言いだし、会場中が「はあ?」っつー状態に
その前フリで登場したのは兄曰く「僕が日本一リスペクトするボーカリスト」清春。
…会場に花が来てないからもしやとは思ったよ…。いいよ出てこんで…。
村「では、あの名曲を!」っつって始まったのが、
例の池袋ウエストゲートパークの歌。…サビしかしらねーよ…。
もう、俺にとっては清春は黒夢で終了しちゃってるんだからよ…。
んーでも、なんか盛り上がってたよ。いいのかなーってぐらい…。
清春がサビに入る時とか、2コーラス目が始まる前とかに
村っちゃんを「歌わないのか?」みたいに見るが全然歌おうとしない。
仕舞いには清春に耳打ちで命令されてサビつかリフレインを
ちょろっと歌ったんですけど…。歌詞は知ってんだろ?
…何、もしかして、そのキー普通に歌えないの?驚
……別に高くはないぞ……ボーカリストなのに……。
僕は、清春は評価はするけど好きではないんだけど、
清春のが存在感があった気もしないでは無いです。やはり格が違うか…。悲
 あー、でも良く分かった。ピエラー内でのIWGPの視聴率の低さが…。
そして、村っちゃんがドラマをちゃんと見ていたという事が…さすがTVっ子…。呆
(G-boysはドラマ内に登場するチームの事なので。
僕は木更津とコラボってたから知ってるだけで、実は見た事無い…)
 清春を見る兄のキラキラ目線に、いつぞやのヤチュリンを思い出して
(あそこまででは無いけど)何とも言えない気分になった僕でした……。
 そーいえば、ぴへろさんメンバーから一人ずつバラバラに花が来てて
何だかなあと思いました…。その隣にスギゾーがあったのでメンバーみたいだった。笑
(杉さんのは村っちゃん宛だったけど、
どっちかっつーとミックな気もする…一時期一緒にやってたもんね)
それ以外はエイベックスとかナルシス他関係会社2件とかで
何かあんなに取材を受けてやったにも関わらずコレかよと思ってしまった…。
所詮、シングルが2万5千でアルバムが1万2千枚っていう
「あー、みんなやっぱりシングル2枚買ったんだ…偉いなあ…」
(アルバムもシングルも初回仕様違いで発売されたので)
っていう分かりやすいセールスじゃこんなもんだよな…。
つか、アルバム2枚買ってる人もいる事を考えると、
シングル買ったけどアルバム買ってない奴が結構居るって事になるよな。
シングルで見切られたわけだ…。
……間口広げようと思ってメジャーと契約したんじゃねーのかよ…。