あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

トッケイゲッコウ

 ニュースのミニコーナーで、
家族が珍ペットを飼っていて困っているっつーのをやってたんだけど、
犬猫より爬虫類両生類系のがカワイイと思いました。
良いじゃんね、鳴かないし毛抜けないし。つか、ほ乳類、苦手なんだよ…。
でも、やっぱし、元々日本に居ないものを飼おうとは思わないな。
お魚はメダカ、犬だったら秋田犬が良いです。
飼わないけど、めんどくさいから。餌がグロそうだし。
でも、たしかにカワイイよ、ミズオオトカゲも黄色いゲッコウも。
僕って目がギョロギョロしてる生き物が好きなのかもなあ?