あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

アニキ

 本日は石川よしひろライヴ。abc会館。
久々に行ったなあabc会館。実に16年ぶりぐらいじゃないかな?
ああ、名前のabcが示す通りテレ朝所有のホールですが
意外と知らないんもんなんですかね? う〜む。
 今回は本日発売のシングルが久保こーじプロデュースなので
バックバンドが微妙にノーギャラーズです。笑
久保さんとアニキが一度に見れるという、
一部の人には超お得なライヴでした。笑
アンコールで「今、僕達に出来ること」やってくれて、
久々に久保さんの生ぬるい(オイ)歌声聴けたしな。
 なんか、シングル曲をずーっとやるライヴだったんですが
行ってからMCで、そのコンセプトを知りました。死
 そーいえば、アニキが「花粉凄くて耳かゆい」っていう話をしたら
俺以外、全員ノーリアクションで、
不安になったアニキ「なんない!?」
俺「なる!」
アニキ「なるよね?!」喜
俺「なるなる!」
アニキ「友達じゃないんだから」笑
という会話をしてしまいましたが…。
俺は真ん中よりは後ろに居たんだけど、あそこ小ホールクラスだから
声が割と普通に届くんだよ。苦笑
つか、アニキには舞台上から話しかけられても嫌じゃないのは何でだろう?
多分、あの人の場合、客と喋ってんの割と普通だからだな。
…それもどうだろう。
 いや、でも、花粉で耳かゆいの俺だけじゃなくって安心したよ。笑
ありとあらゆるところ痒いんだから。マジで。