あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

疲れた

 アコギ二人組DEPAPEPEの無料ライヴに付き合って日比谷屋音に行く。
ジゴロウ人形が沢山居る空間で繰り広げられるアコギの刻み。
普通は和むんでしょうな、普通は。
あーいう癒し系みたいな空間に居るとイライラするのは、
僕がギスギスした生き物だからですか?
ま、そうだろうな。常に余裕在りそうで無いもんな。在りそうなのも勘違いだろうけど。
ハワイに1日以上居るの苦痛だったしな…二度と行きたくない…。
 あと、メロディがハッキリしてるインストは
頭で音階で歌ってしまうか、歌詞を付けてしまうので(しかも適当)
ちょっと疲れるかなあ…インストだったらもう拾えないぐらい混沌としてる方が好みかな。
まあ、基本的に歌が付いてた方が良いんですけどね、結局は。
自分が結局、譜面通り弾けなかったから正確な演奏ってどーでも良いんだよな…。
マニュアルとかの通りに出来るって、絶対才能だと思う…。全然出来ない…。
 つか、金属弦弦楽器の短いストロークの音って、高音がキンキン来るなー。
エレキだったら音が長いから良いし、弓使うヤツならまだ良いんだけど…。
ガットギターで、ナイロンでお願いします。
 ま、好き勝手言ってますが、所詮僕の好みの問題ですから。怒らないで下さいよ。
今までにも、僕がイライラするものは大概売れますので、ここも売れると思いますよ。
良し悪しと好みは別だし。
 というわけで、写真は日比谷公園の噴水。
キティはとバスも撮ろうかと思ったんだけど、やめました。
…っていうか、鳩じゃなくて猫バスだと思う…。
 それにしても今月のライヴスケジュール、鬼だな…。多すぎ、5月…。