あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

花粉再び

 今朝、目が痒くて目が覚めました…。そうか、檜か…。
でも、ここ2、3日はちょっとだけだったんだけどな。
昨日、お外にずっと居たからだろうか?
 そーいえば、長者番付が出ましたね。
1位のタワー投資顧問の部長さん、年間給与所得が100億ってねぇ…。
ま、去年かなんかも8位だったけどさ。給料で100億でしょ?
成功報酬2割が普通だから、一人で500億は稼いでるわけだよな。
で、この宣伝効果で、ますます委託額増えるんだろうし、
雪だるま式に増えて行くのね。凄すぎ、日本一のギャンブラー。(オイ)
 いやあ、でも世相を反映してるよね、上位の職種。苦笑
消費者金融に健康食品にエステに競走馬に美容整形にヘッジファンドにはなまるうどん
一円も払った事無いものばっかりだ。
あー、柳井さんが3位に居たけど、ユニクロそんなに売り上げ良かったっけ? 不思議。
ま、とりあえず、ジャニーズ儲かってるなと思いました。
明日あたり作家部門も新聞に載るかな?