あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

お茶汲み

お茶汲みOL豆知識。
麦茶の季節ですね。
そんなワケで水出しの麦茶を早く作る悪知恵。
クーラーポットに麦茶パックを入れ、ポットの熱湯をパックが被るぐらい注ぐ。
そのまま5分放置。それも待てない時は振る。死
2、3分でも相当出るよ。
色が焦茶になったら水を入れて増やす。
で、氷を入れて出せば今作った事はバレません。笑
他のにも応用可能だが、振ると明らかに不味くなるから振らない方が良いな。
ま、でも緑茶とか振るよね。笑
そんな事5年もやってますが、僕は麦茶が嫌いなので、基本的には飲みません。死