あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

流血沙汰

 会社で洗い物をしていると、赤い汚れを発見。
インク? ……いや、これ血じゃねえ? 何で付いたんだ?
とか思っていたら、他にもあちこち付いてる。
何だろうと思って良く見てみれば、てめえの手が赤かった。笑
つっても、別に、ちょっと切ったくらいで、
水使ってたから出血したんですな。
それにしても、何で切ったんだろ? 分からん。
 帰って来たら妹がリビングでノーパソを広げて叫んでいた。
何かと思えば、3年だから就活の練習に、
ゼミでエントリーシートを書いてみようってことになったらしい。
とはいえ、人より沢山就活したくせにヲタ印刷会社にしか内定を貰っていない僕には
よく考えなくてもアドバイスの仕様がありません。
っていうか、もうバブル期並の求人率らしいので、しても意味が無いと思われます。
良い時代になったもんだ……にしても、何だったんだ、俺らの頃って……
もの凄く割に合ってない気がするなあ……。