あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

3D映画

 そんな感じです。神奈川県民ホール1階16(確か)列ど真ん中の席。
見晴らしが良すぎて、舞台が大きなスクリーンに見えます。
ライヴっつかフィルムライヴ並のローテンションで見る本日のジャンヌのライヴ。
 いやー、ホールの1F中段迄って床は階段じゃなくてスロープだから
本来は見晴らし良い訳ねーんだけど、アルバム15万枚アーティスト様になったから
客層がお若くなられたらしくて、前も後ろも左右も小人さんだらけ。
足下まで見えるんですよ、ステージ上。やっさんがお立ち台有になったんですけど
(しかも村っちゃんと同型…何故…)、乗って無くても見える。
ま、そんぐらいステージからも見えたでしょうよ。ええ。
キャーキャーうるさかったな、後ろのお嬢さん方。耳の下から騒がれる感じで五月蠅さ倍増。
「カッコイイ〜×∞!!」って…乱視か!!酷
 男子が減ったな〜。斜め前に前習いみたいな手フリしてた少年4人以外はパラパラとしか見掛けなかったぞ。
やっさんが挙手で取った客席アンケートでは最多は10代ですか?
つかね、訊くのにまず子供から始まって男子、30代、20代で10代は訊かなかったんですよ…。
……お前、自分らは10代に大人気だと思ってたんですか……?
去年まで客は大半20代だったんですけど。何様ですかっつか何処に行きたいんですか?
 あと、MCで覚えてるのはユウちゃんの、夕べ部屋の前の木に止まってたセミがうるさくてムカついたっつー話。
ユウちゃんなのに流れる様に喋ってた。目が覚めてるからな、今年。
流石、一戸建てにお住まいの男は違うね。毒
 セットリストはアルバム主体でしたが、何かanother worldの曲が多くなかった? 気のせい?
何か変なセットリストだったなあ。
 勿論、月光花は演奏されましたが、キヨぷーの手しか見ていませんでした。ばらしいす、ピアニスト!
…でも、それ以外はストリングス全面出しだから殆ど同期なんだよね。
ピエロだったら潤いサマがギタシンでバイオリンソロを弾いてくれるのにと思ってしまった…。つまらん。死
 全体的に演奏安定してて声も出てたけど、やっさんは足下のモニターに歌詞が出てるにも関わらず、
ゴニョゴニョになってましたね、何の曲だったか覚えてないけど。マリアだった?死
 ま、総評としては、何かもう、ジャンヌいいや…。オイ