あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

血糊祭り

 亡国のイージスを見に行ってきました。
あれは勝ったと思いますよ、宇宙戦争に。笑
見た後沈黙してしまう映画としては今年ナンバーワンだと思います。
ビバ意味不明&不親切。ローレライどころの騒ぎじゃありません。
僕と茄子ちゃんでさえ途中で帰りたくなった2時間半。
見るのならば原作を読んだ次の日に見に行って下さい。
読んでなければ、きっと1秒たりとも意味が分からないと思います…。
っていうか、読んでても、護衛艦とオヤジキャストに興味がない人にはオススメできません…。
F2と訓練魚雷が本物発射だったのは凄かったけどねぇ。
ハープーンは流石に撃って貰えなかったか(当たり前)。ま、CG凄かったよ其処だけ。←オイ
 全体的にキャストと艦のオープンセットと外人のギャラだけで
制作費終わったのかなって気が…(自衛隊は安いだろ、多分)
艦以外のセットとかがねぇ…。
ま、意味不明なのは既に企画自体が無理無理なので仕方ないが、
端折るところが間違ってると思われるのと、編集が外人なせいもあるかと。
いくらハリウッドの凄い人でも、こんな動きがあるようで無い他言語の編集は無茶です。
つーか、樋口監督凄かったんだと思った…実物セット組んだんならもっとカメラ退けばいいのに…。
 あ、興味が無くても音楽がトレヴァー・ジョーンズなので、音楽好きなら見ても良いかと。
…ま、どっちにしろマニア意外にはアレだろな…。おかげで音楽は凄かったんだが。
 …っていうか、ジョンヒは出さなくても良かった気がする。
 あ、あと白の幹部3種制服が似合ってたのは吉田栄作だけだと思った。
中井貴一、似合わない似合わない。早く着替えてくれて助かったよ…。
 それから、今回もヒッチコックしてます。…みんなやるんだな…。
海ほたるで艦を見て「ようそろう」と言ってるのが監督です。
 あ、今、はてなキーワードでヒットする日記を見に行ったら、
原作読んでない人にはそれなりの評価。ローレライより下と言ってはいるけど…。
…そんなにハードル低いのか…?
 写真は俺の本棚の一部。むしろ今が昭和。多分もう50冊越してる。
8月になると増えます。汗 …もう増やしたくないのになぁ…。