あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

おじいちゃん

写真はMegaWebに居たおじいちゃんですが、
ライヴはお兄ちゃんです。
つーわけで、今日はキリトライヴファイナルinZepp東京。
 先生、昨日と今日とMCが9割方同じです。
まあ、何もかもが大体名古屋から変わらないんだけど。←言うな
 昨日は何かしんねーけど清春が現れて
池袋の歌(違)を歌ったアンコールですが、
今日は微妙にも程があるニルバーナSmells Like Teen Spiritが。苦笑
ギターリフが始まるまで何の曲だかわからん…
っつか、殿、舌が回っておりませんぞ!
これじゃ確かに池袋の歌(その言い方ヤメレ)歌えないわな〜。
急にイキイキしてたテツさんとマーティ以外、余りにも微妙だったので
ライヴ後にカラオケで歌って曲を供養しようとするが、タイトルが分からず、
アレでもないコレでもないと入れて行く内に履歴がニルバーナ祭りに…。
ハローしか聞き取れ無かったんですが、あの英語で10月にアメリカデビュー…。
(インディだろうなあ多分…どっから出るんだろう…)
来年USA,EUROツアーって(多分2、3月のピヘロが休みの時じゃないかな)
…大丈夫か…むしろ全て日本語で通せよ。その方がマシだぞ。
あれであのメンバー引き連れて海外行くとズルい云々より、
スゲー叩かれるんじゃないかなあ…。…だってねえ…。
つか、そんなに金かけて大丈夫か村っちゃん。元取れるか?
 取り敢えず後で清春をてめえで歌いながら気付いた事は、
もしかしてこーいう曲が歌いたくてソロやったの? なんですが。
溜めて、やや引きで張って歌うような感じよ。分かれ。(無理)
じゃあ、潤い様に書いて貰えば済むと思うけど…書けるだろう、奴は。
あいつの作る曲って張らないと歌えないじゃん。兎に角あんたにゃムリだと思う…。
君の作る曲って一つのリズムに音は一つみたいな曲だし、
溜めるよりは突っ込むタイプだし…。だからバリエーションを
つけようとすると面白リズムとかになってしまうんだよ…。
 ちなみにピエロの作曲者3人の曲の雰囲気を俺的に一言で表すと、
村っちゃんは足踏み、潤くんは末広がり、アイさんはロール。
 っていうか、根本的にレンジが狭いんだよ…。下は神様がくれた宝物だが、
上は努力すれば出るようになるだろうが。誰かー、正英とタクローを連れてきてー!
まだ行ける×2言われながらピッチを上げられろ!酷
別に愛内さんみたくなれとか言わないから(あの人は人間超えてる)、
ちょっとでも音域広くなれば、曲書くのも今より楽だと思うよ。マジで。
取り敢えず、ソロ続けるんなら曲を外注に出すところから始めよう…な。
歌詞は完全に曲が詞を呼ぶ状態で書くみたいだから、
曲変われば違った歌詞が書けると思うんで大丈夫だと思うんですけどね。
 そんな感じの初のソロツアーですが、結局、最後の最後、
年末のピヘロツアーが発表された瞬間に、急に会場中から大歓声が上がった事が
全てを表しているのではないでしょうか…。
(正に万歳状態でした。今まで後ろの方とか大人しかったのに…)
だってもう、絶対やると思ってた(10月以降が白紙だし、
明らかに村っちゃんはスケジュールを前倒しに詰めていると思えたから)
俺すら嬉しかったもん…。大してラーでも無いのにさ。
ま、今のままでは一人では正直シンドイと思います。ホントに。
何かすっげーピヘロさん見たいわ…。