あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

昔取った杵塚

フォトショの使い方がわからんとか教えろとか良く言われたり聞いたりするし、
巷の絵とか写真とか見てると「あ゛〜」と思うことが多々あるので、
僕の経験上から、処理方法とかポイントとかを簡単に解説するコンテンツを作ろうかなと思います。
PC雑誌に載ってるのとか、知ってるよみたいなのが多いから、
画像処理は出来る方みたいなんだよな。
あ、今すぐは無理やからね。ボチボチな。
こーいうのってブログがシステム的に便利なのかな?
デザイン処理のアイデアとかでは無いので、
(そんなん俺が教えて欲しいわ)
データを作り慣れてる人には役に立たないな。笑
ウェブよりは印刷物寄りになっちゃうかもしれんし。
画像より字で説明することになると思うけど。苦笑
だってスクリーンショット撮るの面倒なんだもん…。
なるべく新作作る時は製作過程説明しますわ。
あ〜、ご質問があればお答えします。
(実地で教えて欲しい奴はPCと素材を持って来いな。笑)
写真はのだめの新刊(13)裏表紙の一部。無許可。死
ブラシの跡が円形に出てますが(見える?)
これは縁ボケじゃないブラシを選択してるのと流量が高いため。
昔、お客さんに散々苦情を頂きましたが(細けぇなぁ…)、
これはモニターで見れば分かるハズです。
印刷のせいにすんなよな…。
さてと法律の勉強するか…。苦笑