あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

出店計画

延々書いてたらブラウザが落ちて書き直しです。
目を覚ませと言う事でしょうか?


 茄子やんと出処の良く分からないタダ券で
チョコ工場を見に行く。
別にジョニーデップに対して何の思い入れもないので
一番印象に残ってるのは小さいオッサン。夢に見そう。
音楽が良いんですけど、サントラを買って聴いても、
きっと踊ってるオッサンしか頭に浮かばない事でしょう。病
 それにしても、昔から思うけど、何であそこまでデブを迫害するんだろう。
ホットドッグ早食い大会とかやってんのにな、アメリカ。謎


 で、ついでに西口のメイド喫茶へ。
せっかく印刷した地図を持ってくるのを忘れる俺っぷりでしたが、
大体この辺っつーのを覚えてたので、記憶で辿り着けました。
ライカエジソンの近くって話は聞いてたんだけど、
ライカの場所を知らなかった…。あそこにあるんだなぁ。
イベントやってたから入らなかったけど、きっと一生入らない。死
 あ、カフェね。カフェな。
別に、店員がメイド服で微妙に芝居がかってる以外は、普通の店ですよ。
あー、でも、普通だったら多分行かない。そんな感じ。
トイレ3階だし…。2階の服屋もコスパ製品だし…丸井行くから良いよ…。
食い物は…いえ、普通を求めて居なかったので別に良いです。
多分あの店は来年はあそこに無いな。←オイ
 ここがね、某ブログで絶賛だったんですよ…。
このレベルでそれだったら、多分、俺らも店出せるよって話になりまして。
そっから、延々二人で出店計画を練ってました。
単に店が作りたいだけで、別に着たい訳じゃありません。金儲けです。死
そんな、ビジネスの話も出来ますメイド喫茶。←何かが間違ってる
 立地は神田神保町が良いんじゃねーかとか、テーブル数は幾つだとか、
家具とかテーブルは中古品で結構いけるぞとか、備品は合羽橋だとか、
服は作っても良いけど、既製でも結構行けるとか。
店内内装は僕が業者を手配出来ますとか。宣伝はネットとコミケカタログだとか。
店員は橋でコスを狩ってこよう。アキバで時給800円〜だから
75〜でも良いんじゃね? とか。メニューはどうするかとか。
そういえば、元ファミレス店長の調理師免許有を知ってるから、
あいつが店長な! とか。
っていうか、事業計画として結構良いと思います。
別にブーム去っても、あそこなら店は普通に立ち行くと思うし。
なにより商売は最後は飲食店ですからね。ええ、基本です。
あんま、ちゃんと計算してないんですけど、初回投資は多くて
人件費込み800万と僕は見ますが、どうですかね?
(600とかでもいけそうな気もするけど)
皆さん一口乗りませんか? 我々、結構マジです。笑
あ、店長はたあくんで決定ですが。←名指しかよ!
じゃあ、次は本場アキバに市場調査に行きましょうか、茄子ちゃん。笑