あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

ベッキー

 本日はakiちゃんのライヴ。分かりやすく言うと元ラピュータのボーカル。
会場はまたもO-East。最近ココばっか行ってる気がする…。遠い目
CD発売から、かなり日が開いたのでテンション下がってしまい、
殆ど聴かないまま。死
(高知に行く時にMPに入れてったんだけど、飛行機すぐ着いちゃうから…)
CDはVo以外全て打ち込みなんですが、ライヴはバンド形式で。
サポートメンバーは、Gはaie君(deadman)。Bは元黒夢の人時。
D: Tohru (Moi dix Mois)。マニュピュレーターは毎度お馴染みの横ティン。
流石ラピュータ! 絢爛豪華です。笑
 でも、何かお客さんはコーイチの時のが多かった気が…。
ボーカルよりギタリストのが多いって…あー、でもそんなもんか…。
ま、もれなく四捨五入すると30歳以上なので、平日キツイやね。
暴れるのもしんどいわな。うむうむ。笑


 演奏的には、まー殆ど横ティンが出すんでアイエ君は暇そうなんですが(笑)
でも、バンマスは人時くんって感じだったな。やっぱキャリア的に?
んー、でも、やっぱり上手いな〜と思って見てたよ。
リズムマシーンで作ったのを人間がやんのって大変なんだけど
とーるさんも恐ろしい速度で2バスを踏んでいたし…。凄
 横ティンがMacを並べた上にデジパッドまで叩いてたんですけど、
手首が堅くて、寺の新米坊主が投げやりに木魚叩いてるみたいな感じで(笑)
しかも今回、酒飲んでないみたいで(驚愕)動きに滑らかさが無い。爆笑
それを見てて、ドラムをタケオさんに頼めばパッドもやって貰えたのに
と思ったんだけど、あの人あんなドラム叩いたら死んじゃうから無理だわ…。泣
――ええ、見事に適材適所でしたakiちゃん。感涙
ただねー、人時くんが誰だか分からんくらい丸みを帯びてらして、
(ほっぺたを両手で引っ張りたい…でも、怖いから無理…←電波)
ええ、年齢的に致し方ないって言うか、マシな方だと思いますが、
服装といい髪型といい体格といい、にこやかな感じと言い、
何か潤いサマっぽく見えるんだよね…口タテに開かないのに…。←オイ
ああ、ダメだ…自分、何だかんだ言ってすっげーラー…。病


 それにしてもakiちゃんはとても良い声なんだけど、MCがロックスター過ぎて
どこでノって良いものやらな感じなんですが…いや、いいよ。ロックだから。謎
何だかんだ言って30分以上喋ってたと思うが、チェッカーズについて。笑
 そんなわけで、持ち曲はアルバム一枚分の12曲しかありませんので、
アンコールはチェッカーズのコピー。中学生の頃コピバンやってたんだって。爆笑
ご丁寧に皆さんチェックのシャツを着てご登場ですが、
アイエくんだけ着て無くて、着てみてくれたんですが、ダボダボ。笑
ギターが弾けないんですよ。ヤバイカワイイです…。
で、始まった1曲目が俺たちのロカビリーナイト。
先生! マニアックです!笑
これって頭の方だけどあんま売れなかったやつだろ、確か?
(今調べてきた。1985.7.5発売の7thシングルだね。何で俺8歳なのに記憶あんの…?)
歌い終わってから「何がロカビリーなんだろう」ってakiちゃん言ってたけど、
売野さんの歌詞はムリムリが基本だから、あんまり突っ込まないでやって。酷
次はジュリアに傷心。おお、お客さんやっと分かってきた感じ。笑
なんか、今日一番盛り上がってたような…。これは恒例になるのか…?
調子こいてthe checkers blackなんてバンド名までつけたてもんな。笑
だったら次は是非、涙のリクエストを!
お客さんがみんなで腕を回しながら右往左往するのが見たいです!死
 で引っ込んで2アンコールは普通にやっておしまいでした。
いやー、楽しかった。ていうか、deadman見たくなった。←オイ
どんな音楽なのか全く知らないけど。死


 タイトルは「アキー」という歓声が「ベッキー」に聞こえるので。笑
ちなみに「アイエー」は「あゆー」に聞こえる。
ベッキーとはまあゆを熱烈に応援してるみたいでかなり面白い。死