あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

過剰

 クリスマスなので隠れキリシタン(笑)のお袋の要望により、
高校のキャンドルライトサービス礼拝に行く。
礼拝つか、発表会に近いが。
 とはいえ、今年は既に司会からグダグダ…。
式順は毎年同じなのに、誰だよその女教師。
讃美歌終わったら座らせなきゃ!
 ハンドべルが年々退化するのは致し方無いけど。
俺らの年代がピークだからな。先生引退済みだし。
やはしダブルクワイアじゃないと大講堂の面積は音量的に厳しいな。
もう二度とあのレベルのベルは聴けないか。寂
ブラバンはまだ部員百人超えなのにな…今はマーチングバンド流行ってるから)
 讃美歌は今年もマニアック路線。譜面見れば歌えるが、
何故どんどんマニアックになるのか…。きよしこの夜とかで良いじゃん。
…でも昔、2編だった事とかあるからそれよりはマシか…。
あ、今気付いた。お袋がこれに割と行きたがる理由は、
多分、隠れキリシタンつか、歌が歌いたいからだな。納得。
 写真は校内のツリー。前よりでかい木に付いてる…。
(左真ん中辺りに見えるのが街頭ですから…デカさ加減お分かりでしょう?)
やり過ぎだって…。何に対抗意識を燃やしてんだよ…。
さてはランドマークから見える位置を狙ったな…?