あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

宮城

 そーいや、昨日は仕事先の忘年会だったんですけど。
9人中4人が宮城在住経験者…僕も宮城産まれなので、込むと5人。
今、アネハ氏等で話題の宮城ですが、住んだ事ある人は大概、
永住するなら仙台が良いといいますな。僕もそう思います。
そこそこ寒いけど、殆ど雪降らないし。夏涼しいし。便利だし。
ま、僕には隠居するまで不可能な話ですが。
脳が湧いてるとしか思えない、この時期の浮かれイルミネーションも
仙台光のページェントだけは許せる。←えこひいき
20年前からやってるし、あそこの通りは道幅が広いしな。
にしても、まだテーマソングが圭三のSOMEWHERE IN TIMEなんだ…。
良い曲だもんな…。
ああ、曲は未だにこんなに人々に愛されているのに…
点灯イベントに呼べもしないなんて…。泣
 関係ないけど、スクエニ株が上がってるね。驚
デッドクロス間違いなしな感じだったのに。ま、そんなもんだけど。
秋版の会社四季報に「鋼の錬金術師がヒットした為、売り上げ増」とか書いてあるのが笑える。
 あー、ブラザービートが今日で最終回でしたね。
目の保養もこれで終了か〜。とはいえ、長男云々じゃなくて、
家業を継いだ奴以外は出て行くのが普通なのでは…?
違うのかね、長男とやらは。わかんねーし、分かる気ねーけど。
それにしても、最後まで、長男とハルエ(母)が夫婦みたく見えたわ。笑